表参道でヘッドスパが得意な美容室マックスブロンドのブログ(抜け毛、細毛を治し方 正しいシャンプーの流し方)
最近、抜け毛や細毛が気になるんですが、
抜け毛、細毛を止めて、元気に生やすことは、出来るの?

はい!

出来ます!


④すすぎ

さて、シャンプーもパーフェクトに出来たら次はお湯を使って流して行きましょう!

じつは、
すすぎは、かなり重要な作業です。

頭皮にシャンプー剤が残ったままでは様々な悪影響を与えます。

これは、僕流のすすぎ方ですが...^_^

頭皮にシャワーヘッドをピッタリ密着させて

小さな円を描くように動かしながらゆっくり流します。

この時、火傷しないように、お湯の温度には注意してくださいね(;^_^A

シャンプーしてもすぐに頭皮がかゆくなるという方は、
もしかしたらシャンプーやトリートメントがちゃんと洗い流せていなく、地肌にすすぎ残しがあるのかもしれませんね。

オーガニックシャンプーを使っているのに頭がかゆい...
という方がたまにいますが

僕は、これが原因のような気がします。

シャンプーの洗い残しは、
かゆみの他にも脱毛・抜け毛・薄毛・地肌の炎症・フケ・頭皮ニキビ・頭皮の臭いなどの原因になりますので!

しっかり流しましょうね^_^


波多