表参道でヘッドスパが得意な美容室マックスブロンドのブログ(抜け毛、細毛を治し方 女性 編 ④)
最近、抜け毛や細毛が気になるんですが、
抜け毛、細毛を止めて、元気に生やすことは、出来るの?


はい!

またまた、
前回からの続きですが、


10代~20代の老化が始まっていない時期の女性に起こるもので、

「若年性脱毛症」というがあるんです
(;゜0゜)

主な原因としては、過剰なダイエットによって頭皮や毛根に栄養が行かなくなってしまうことが挙げられます。

また、頭皮を痛めるヘアケア(過度なパーマ、そして過度なカラーリングや自宅でのカラーリング)、
ポニーテールなどの頭皮を引っ張ってしまう髪型もありますし、
頭皮に良くない安価なシャンプーの使用や、喫煙、ストレス、薬の副作用、出産後の女性ホルモンの低下による抜け毛もあります。

10代~20代の女性の薄毛の問題は、考えられる原因を取り除いていくことにより、再び自然で豊かな髪が生えてくることを期待できますから、育毛剤を探す必要まではないかもしれません。

しかし、若いうちから良質な
サロンシャンプーなど頭皮の健康にとって良いものを使うに越したことはありません(⌒▽⌒)


まだ、さらに続きます!


波多