表参道で白髪染めが得意な美容院MaxBlondeのブログ(黒髪と最新モードとの関連性 流行のカラーの作られ方)
しばらくの間、続けてきました
黒髪と最新モードとの関連性からですが、

結局は、黒髪に合う

今年の秋冬の最新モードのカラーは?
になってしまいました...(;^_^A


カラーに偏ったついでに、今回は、


その、流行色の作られる場所について、


ちょっとだけ、説明しましょう、



前回迄のブログで何度か出てくる



『パントン』
http://www.pantone.jp/pages/pantone/index.aspx


ここが、流行色を司っていると言って良いと思います。



この、パントンは、




ニューヨークファッションウィークで、


顕著に見られた色の傾向をまとめてカラーリポートを毎シーズン発表しています。



それは、たくさん売れる色を予想したものというより、
そのシーズンらしい雰囲気を醸し出す色です。



ファッションだけでなく、ヘアカラー、コスメ、


さらには
プロダクトやウェブなどさまざまなデザインに応用しやすいのが
パントンの強みです。



是非、上手に取り入れて、



流行のモードを自分なりに楽しんでみて下さい!





波多