表参道でホームケアが充実している美容室maxblondeのブログ「ロングヘアの方必見」


こんにちは!
アシスタントの楢林です^ ^!


今日は、
自分のホームケアホームケアの使い方についてご紹介いたします♪



最近の私のホームケアは、
以前から使っている


UKUWA





最近、maxblondeの
新メンバーとなりました


MILBONさんの
CRONNA
デイアンドナイトオイル


です!!!



自分は、

広がりやすい癖毛

+

ブリーチ&熱によるダメージ毛

なので、



ドライヤーをかける前濡れている状態で


根元から中間にかけて癖の強い部分
UKUWA
500円玉サイズ(毛量、癖によって変わります)を全体になじませます。


その後毛先のダメージが多い部分に
CRONNA
を1円玉サイズなじませます!


なじませた後、しっかりと

ブラシorコーム

で根元からとかします!

そのあとドライヤーで、

根元→中間→毛先

このような順番で毛先方に向かうように
手ぐしorブラシ
でとかしながらかわかします!


この
付け方、乾かし方をすることによって



UKUWA

で毛髪内部に水分補給をし
湿気による癖毛を抑え


CRONNA

オイルで熱から守り
毛先のパサつきをまとめ


クシでボリュームを抑えながら
ドライをすることで


サラサラまとまりヘア
を作ることができます!!!!

CRONNA

のオイルはウェット・ドライ2WAYオイル
なので乾かした後や、
スタイリング剤としても
使ってみてください!!!!



ちょっと面倒なドライも
ホームケアが変わることによって

髪の毛の

★まとまり
★質感
★スタイリングのしやすさ

が変わってくると思います!!


パサつきやダメージが目立つ
夏にピッタリです!



是非!
皆様も試してみてください!



以上楢林でした。