芸能人が通う美容室MaxBlondeのブログ「簡単!似合わせヘアアレンジ、ヘアセット」
こんにちは!

アシスタントの石原です!



今回は石原の


"好きな事"の中の一つを
紹介していきたいと思います!!


私はヘアアレンジ、セットを
する事が大好きです!


小さい頃から母に、
ヘアアレンジを教えてもらっていた
という事もあり、 
簡単にできるアレンジから
少し凝ったアレンジまで、
お友達の頭を貸してもらい
よく練習をしていました^_^



画像で添付してある写真も
お友達の頭を借りて
簡単にできるヘアアレンジ、ヘアセット
をしました!



お団子だけでも
髪の毛の引き出し方、
後れ毛を出してあげるだけで
凝ったアレンジをしてるように
見えます!


パーマのスタイリングは
艶感を出す為に、ジェルを使用しました!
ボリュームを出す所、出さない所を
前、横、後ろ、斜め45度から見て
カールの向きの細かい所までこだわり
スタイリングしました!


ヘアアレンジ、ヘアセットは
人それぞれの似合うスタイル、形があるので
その人に合ったセットをする事ができると
凄い達成感があり、楽しいです!!!


これからもっと色々なセットの練習をして
レーパトリーを増やし、
人に教えられるくらいになれるまで
頑張りたいと思います!