表参道で頭皮ケアが得意な美容院maxblondeのブログ「冬のファッションにはポニーテールが一番!後毛も大事だよね!」
こんにちは!楢林です^_^

毎月、前髪カットに来てくれるお友達♪

(前髪カット ¥1100〜)

この日は耳上の後毛もカット



少し時間があったので、
アレンジをしてあげました(´∀`*)

冬の服は首が詰まってたり、
ボリュームがある服がたくさん!

そんな時のヘアスタイルは、
スッキリアップヘアが大人気!


普段お友達は、
ストレートヘアが多いので、
今回は、ストレートアイロンのみで
ウェーブを作り、
ゆるふわポニーテールを作りました!


根本の引き出し方一つで、
柔らかさが変わるのと毛先のウェーブは、
ブラシでとくことでボリュームアップ!!!



耳上の後毛ちゃんは、S字を描くように(o^^o)



顔まわりの髪の毛の巻き方一つでも
印象がだいぶ変わります!



皆さんも是非!
マフラーやタートルネック
もこもこセーターを良く着る方!
要チェックです★