表参道で頭皮ケアが得意な美容室MaXBlondeの美容室「新社会人!就職カラー!」


こんにちは!
アシスタントの石原です!



高校のお友達が4月から社会人!
という事でカラーモデルに来てくれました!



今回は"就職カラー"です!



・会社の規定が7トーン以下まで
・黒は嫌だ
・地毛の色と同じくらいがいい
(6トーンと7トーンの間でした)

というオーダーでした!



黒は嫌だという事だったので
透明感艶感柔らかい雰囲気
出してくれるシナモンベージュ
おすすめしました!


シナモンベージュ単品だと
ハイライトの部分がすぐに
抜けてしまうので、
ブラウンが強い色を少し混ぜました!



仕上がりは元々の地毛の色に合わせて
ナチュラルに仕上がったのですが、

ブラウンが強い色をもう少し混ぜても
良かったなという反省点、、、


規定の色にしないといけないけど
黒は嫌だ!
というギリギリのラインを攻めるカラーを
勉強したいと思います!



終始お友達は喜んでくれたので
良かったです!


新社会人頑張れ!友よ!